Last Updated 2007/04/30
エッセイ 2007
X01HT MMS に対応させる(MMSLite)
作成 : 2007/04/30

MMSLite をインストールしました.ビルド 265 らしい.

軽い!!!
素晴らしい!!!
多くの人が絶賛するのも分かります.ソフトバンクメールと違い新規作成もすんなり可能.(これが普通だと思うんだが)
MMSLite を使っていてソフトバンクメールを後から使ったらそりゃ悪態つきたくなりますわな.絵文字にひかれてインストールしたけどやっぱり絵文字の使えない MMSLite に戻したっていう意見にも非常に納得させられます.

3G に接続しない設定の1つ目の方法でも2つ目の方法でも固まったり重くなったりすることもないです.素晴らしい.
MMS 受信の時だけ 3G に接続して受信後ちゃんと切断してくれます.素晴らしいというかこれが普通の動作だと思うんですけどね.なんらかの思惑が入ったソフトバンクメールの切断しない仕様とは大違いです.

でも MMSLite はいきなり全文受信しますね.まぁしょうがないかな.
ソフトバンクになってからスパムが届くのが多くなったのでこれはちょっと痛いかもしれない.
Windows Mobile ってことでウィルスの問題もあるし.
パソコンで Becky! 使ってれば....っていう安心感も Windows Mobile の Outlook ってことでなくなるし.

でも X01HT で MMS するなら MMSLite ですね.今はおっぴろげに公開されてないみたいですが,あの時にダウンロードしておいてよかった.
最新版はどこで手に入るのかな?



これを書いている時に仕入れた情報ですが,ソフトバンクメールは open.softbank.ne.jp に接続していて MMSLite は VFJP に接続しているみたい.
だから 3G 接続を無効にしていても大丈夫なんだ.
これは1台持ちを諦めてS!ベーシックパックも外して2台持ちして無線 LAN 専用端末とするのがいいかな.
前後のエッセイ
04/30  X01HT MMS に対応させる(MMSLite)

2007 X01HT MMS に対応させる(MMSLite)
携帯 X01HT X01HT MMS に対応させる(MMSLite)

DSS EssayCGI Ver1.70