Last Updated 2008/01/28
エッセイ 2008
ニフティのスパム対策
作成 : 2008/01/28

一応ニフティもスパムメール対策はしているけども,どうも威力がない.効果が低い.
GMail に比べると全然なってない.
スパムメールを報告しても,ずっとそれを受信し続ける.
アドレス拒否をしないのは,それをするとキリがないから.
プロバイダ側で防いでくれればユーザは何もしなくていい.
だから標準のスパムメール対策を使っているがなんとも歯がゆい.
そしてスパムじゃないメールをたまにスパムとして扱うことがある.くそったれと思う.
自分で送ったメールが届かないから覗いてみたらスパムになってた(笑)
同じ題名で同じ様な内容のメールは届いている.くそったれ.
前後のエッセイ
01/28  ニフティのスパム対策

2008 ニフティのスパム対策
パソコン スパムメール特集 ニフティのスパム対策
パソコン ニフティのスパム対策
連載 スパムメール特集 ニフティのスパム対策

DSS EssayCGI Ver2.02