Last Updated 2007/06/20
エッセイ レビュー SoftBank X01HT
ソフトキーボード導入
作成 : 2007/06/20

横画面の運用を本格的に始めた訳ではないけども,やっぱり横向きだとしっくりこない.ホールド感がないしスクロールが非常にしにくい.
横画面での運用をしないとなると縦横の切り替えが発生する.バシバシ入力する時は(イヤだけど)画面切替のもっさりを我慢するとして,ただ1文字入れたい場合のもっさりはやっぱり我慢出来ない.
キーボード閉じたまま入力するにもソフトキーボードは1つ1つのキーがちっちゃくてミス多発.

やっぱりありました.入力しやすいソフトキーボードが.
Happy Tapping Keyboardです.

試した感じそれほどミスなく入力出来ます.
いい感じなのは IME の切替があること.フルキーボード使用だと半角英数を入力する時に文字キーを4回押さなきゃいけないけど,IME キーがあればパソコン感覚.出来るならばこの IME キーこそフルキーボードに欲しかった.
ちょっとした入力ならこれを使用しましょう.

前後のエッセイ
ソフトキーボード    (2007/07/03)
ジョグダイアル    (2007/06/25)
バッテリー表示    (2007/06/24)
個別の着信音    (2007/06/23)
ソフトキーボード導入
気が付けば ActiveSync    (2007/06/12)
XRoof    (2007/06/07)
X01HT LED の意味    (2007/05/29)

2007 ソフトキーボード導入
レビュー SoftBank X01HT ソフトキーボード導入
携帯 X01HT ソフトキーボード導入
携帯 レビュー SoftBank X01HT ソフトキーボード導入

DSS EssayCGI Ver1.70