Last Updated 2007/07/04
エッセイ レビュー SoftBank X01HT
望んだもの望むべきもの
作成 : 2007/07/04

X02HT が気になってしょうがない(笑)
X01HT を使っていて,よく使うのは POP メール.ビューワ.エディタ.
ブラウザなんてほとんど使用しない.中日戦の途中経過を見る為に起動するぐらい.画面がちっちゃいので WEB は見にくい.
だからやっぱり通常の携帯にフルキーボードと無線 LAN が付いていればそれがベストな選択だろうと思う.

S!アプリみたいなもんじゃなく普通のソフトがインストール出来ることがこれほど素晴らしいとは思わなかった.カレンダー表示もスケジュール表示も出来る.
・フルキーボード
・ビューワ
・無線 LAN
・エディタ
・Today にカレンダー
・Today にスケジュール表示
・Today に天気表示
これだけはもう必須ですね.

タッチペンを使うこともなく指先でタップする.
片手でも入力可能なようにソフトキーボードを入れた.
画面の縦横切替がわずらわしい.
こんな感じだからこそキーボードの出し入れに手間がいらない,片手でも運用可能と思える X02HT が非常に気になる.
携帯感覚で使える MMS と絵文字が導入されれば1台での運用が可能になるかも.
911SH は手放さないけど鞄の中に入れておけばいい.ワンセグみたい時にだけ出せばいい.スマートフォン系はソフトバンクのネットサービスには対応していないので通常の端末も1台あった方がいい.
ふらっと出掛ける時は1台持っていけばいい.
うん.理想だ.
アドレス帳も携帯ライクだともう決定的とも言える.
X01HT を使ってなければ X02HT や X01NK みたいな形態には惹かれる事はなかったかもしれない.

いや,買えないんですけどね.....
前後のエッセイ
nPOPs の受信動作    (2007/07/07)
nPOPs の不具合?    (2007/07/06)
ファイラーの要望    (2007/07/05)
望んだもの望むべきもの
ソフトキーボード    (2007/07/03)
ジョグダイアル    (2007/06/25)
バッテリー表示    (2007/06/24)
個別の着信音    (2007/06/23)
ソフトキーボード導入    (2007/06/20)

2007 望んだもの望むべきもの
レビュー SoftBank X01HT 望んだもの望むべきもの
携帯 X01HT 望んだもの望むべきもの
携帯 レビュー SoftBank X01HT 望んだもの望むべきもの
携帯 望んだもの望むべきもの

DSS EssayCGI Ver1.70