Last Updated 2007/06/24
エッセイ レビュー SoftBank X01HT
バッテリー表示
作成 : 2007/06/24

バッテリーの表示もこんな感じにしました.


普通の携帯もそうですが残りが分かりにくいですよね.30%まで満タン表示されても困ります.
67%とか表示出来るのかと思いきやそれは出来ないみたい.導入した画面があちこちに転がってますがあれは W-ZERO 系なのかな?
X01HT は10%単位でしかハード的にバッテリー残量を取得出来ないってことでしょう.
バッテリー運用の経過時間まで表示してくれる.

充電すると経過時間もリセットされる.満充電にするのならその動きは非常に素晴らしい.考えられている.
でもちょっと残念なのは ActiveSync で USB 挿した時にもリセットされちゃうこと.USB で充電するんだからこれはバグでもなんでもないんだけど,同期する為にちょっとつないだだけなのにって思ってしまう.「満充電でリセット」ってなオプションがあれば非常に素晴らしいソフトだと思う.
前後のエッセイ
nPOPs の不具合?    (2007/07/06)
ファイラーの要望    (2007/07/05)
ソフトキーボード    (2007/07/03)
ジョグダイアル    (2007/06/25)
バッテリー表示
個別の着信音    (2007/06/23)
ソフトキーボード導入    (2007/06/20)
気が付けば ActiveSync    (2007/06/12)

2007 バッテリー表示
レビュー SoftBank X01HT バッテリー表示
携帯 X01HT バッテリー表示
携帯 レビュー SoftBank X01HT バッテリー表示

DSS EssayCGI Ver1.70