Last Updated 2007/07/06
エッセイ レビュー SoftBank X01HT
nPOPs の不具合?
作成 : 2007/07/06

X01HT でメーラーは nPOPs を使っているんですが.....
全メール削除して,ちゃんと終了させて,次の日再度巡回するとサーバーにある全メールが受信されます.
これはこういう仕様?
メールを削除しない場合でも再度受信されることがあって「あれ?」と思うことはあった.
でも2回連続全メール受信された.
会社で持ち込み禁止なので家に放置してある状態だけど,2回やって2回ともそうなった.
試しに最後に受信した1通だけを残してまた実験してみるつもり.
確か全メール削除しても終了させなかったら新着だけを受信したはず.
どういう仕様なのか,はたまたバグなのかよく分からない.

それにサーバーの状態とあわせているんでしょうか?
昔受信したメールが削除してないのに消えていきます.受信したものは受信したものでそのままそっとしておいて欲しい.勝手に消されたら困る.消されない為に保存箱があるのかなぁ?
ドキュメントなんてろくに読んでないから仕様とか分からないけど,だとすれば非常に面倒な仕様.普通のメーラーとして扱っていたらビックリする.POP で受信しているだけなんだから昔のメールまで削除しないで欲しい.
前後のエッセイ
X01HT の不満点    (2007/07/09)
X02HT の誘惑    (2007/07/08)
nPOPs の受信動作    (2007/07/07)
nPOPs の不具合?
ファイラーの要望    (2007/07/05)
ソフトキーボード    (2007/07/03)
ジョグダイアル    (2007/06/25)
バッテリー表示    (2007/06/24)

2007 nPOPs の不具合?
レビュー SoftBank X01HT nPOPs の不具合?
携帯 X01HT nPOPs の不具合?
携帯 レビュー SoftBank X01HT nPOPs の不具合?

DSS EssayCGI Ver1.70