Last Updated 2007/07/05
エッセイ レビュー SoftBank X01HT
ファイラーの要望
作成 : 2007/07/05

やっぱり FD みたいなファイラーがいいですね.
ネットで集めたネタをテキストファイルにしてビューワで読んでるんですが,ファイルを削除すると次の次のファイルを読み込んでしまう.
エクスプローラとか他のファイラーもファイルからフォーカスが外れることがありますね.それと同じです.
ファイルを消したら一覧表示は変更されるわけですが,元々次のファイルだった場所には次の次のファイルがきますから,そのファイルを読み込んでしまうのでしょう.

A ←消すファイル
B ←次のファイル
C

A を消すと

B ←元は A があった場所
C ←元は B があった場所

B を読み込もうとして C を読み込んでしまう.

nPOPs でもメールを削除すると一覧からフォーカスが外れてしまう.連続して削除したい場合はカーソルを一旦下に移動して再度上に移動しなければならない.非常に手間.
ListView を使ってるものってほぼこうなりますね.

FD 系のファイラーはファイルを削除してもちゃんと次のファイルにフォーカスがうつる.だから連続しての操作が可能.これがまっとうな動作だと思うんですけどね.
いろんなファイル操作は出来なくていいから,一覧表示,内容の閲覧(つまりビューワ)とファイルの削除が出来る FD 系のファイラーが欲しい.
前後のエッセイ
X02HT の誘惑    (2007/07/08)
nPOPs の受信動作    (2007/07/07)
nPOPs の不具合?    (2007/07/06)
ファイラーの要望
ソフトキーボード    (2007/07/03)
ジョグダイアル    (2007/06/25)
バッテリー表示    (2007/06/24)
個別の着信音    (2007/06/23)

2007 ファイラーの要望
レビュー SoftBank X01HT ファイラーの要望
携帯 X01HT ファイラーの要望
携帯 レビュー SoftBank X01HT ファイラーの要望

DSS EssayCGI Ver1.70